インフルエンサー・モデルキャスティング マイクロインフルエンサーマーケティングに特化


インフルエンサーマーケティング

インフルエンサー

—そのPR方法間違っていませんか?—

最近ではインフルエンサーに直接依頼できるマッチングサービスサイトが見受けられますが、 本当に効果を発揮出来ていますか?
大切なことは商品とインフルエンサーがマッチしているか、 ファン層のターゲティングはマッチしているか、拡散効果を最大化できてるか、といったポイントから「どのインフルエンサーに依頼すればいいのか?」を整理することです。 そうなるとゼロベースでのインフルエンサーの選定はクライアント自身ハードルが高くなります。弊社では各インフルエンサーの特徴・エンゲージメントを熟知しており、 案件ごとに適合するインフルエンサー候補をリスト化。クライアントの選定の効率UP拡散効果UPをお約束致します。

—認知拡大・ブランディング—

SNSの浸透により活発化しているインフルエンサーマーケティングにおいて、 インフルエンサー(影響力のある人)とのコネクションは不可欠です。
最近では著名人やトップインフルエンサーではなくマイクロインフルエンサーを起用するケースも目立っており、より深く認知されブランディングに貢献しCV(コンバージョン)に繋がる戦略を立てることがキーになります。
弊社では完全オリジナル・クローズドによるコネクションで御社のPR商品にマッチしたインフルエンサーをピックアップ致します。
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—インスタマーケティングのポイント—

最近のマーケティングは万人受けする施策ではなく、具体的にターゲットを絞りセグメントされたユーザーにはめる事です。 インスタグラムはSNSでありながら拡散型ではなくクローズな特徴があり、フォロワー同士の共感や信頼感が強い傾向があります。 このようなインスタグラムの特徴は今後のマーケティングの方向性に適合します。弊社ではインスタマーケティングの効果を最大限に引き出しクライアントのPRをサポート致します。
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—なぜマイクロインフルエンサーなのか—

ユーザー達を惹きつけるには人の欲望・欲求に訴えかけること。それをユーザーに関係のある「場所・ヒト・モノ」と絡めることです。 インフルエンサーマーケティングの狙いはリアルな第三者として拡散。つまり「口コミ効果」です。
マイクロインフルエンサーは著名人より一般フォロワーとの距離が近く、フォロワーのエンゲージメント率や深い認知と拡散の期待ができます。「私もそこにいきたい。そこで写真を撮って投稿したい。私も使ってみよう。」っといった欲望を受け入れやすくなります。また特有のコミュニティに特化しているインフルエンサーはその分野において絶大な信頼があるため効果的な商品PRが可能です。
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—ワンストップによるコストカット—

①中間業者を挟まずにワンストップで完結
②高品質なPRと深い信頼関係
③スピード完結、安定したディレクション、そしてハイクオリティー

事例紹介

—化粧品・コスメ商品のPR拡散—

クライアントのブランド商品、新商品などの認知度UPのために利用して頂きました。
商品とインフルエンサーの適合性と拡散効果を考慮して選定させて頂いたところ、トップインフルエンサーや有名タレントに引けを取らないエンゲージメント数を発揮しました。

—ファッション・アパレルPR—

ブランドサイトや、商品などの認知度UPのために利用して頂きました。
サイトのECモデルとしても起用していただく事でよりファンの取り込み、PR効果を最大化出来たと報告を頂きました。

インフルエンサーキャスティング事例

ご依頼の流れ

①ヒアリング

お電話または問い合わせフォームよりお問い合わせ後、御社商品やマーケティング課題、ご予算等をヒアリングさせていただきます。

②プランニング

 御社のご要望合わせてPR方法をご提案をさせていただきます。この段階で費用は発生しません。

③選定・見積

ご提案のご承認後、具体的なインフルエンサーリストとお見積もりを提出しますのでご選定頂きます。

④投稿

 投稿にあたりインフルエンサーのスケジュール調整後、投稿作業に入ります。

⑤完了報告

投稿完了後、各種ご報告にて終了となります。